青葉 伶の気まぐれブログ

旅行のことなどのプライベートの記事が多いです。更新頻度は少な目

シン・ゴジラ見てきました! ※ネタバレ注意

シン・ゴジラ見てきました!見る前に兄にお前絶対内容わからんと思うぞと言われましたが、日本政府に関する知識があまりない私でも理解できる内容でした。中学校で政治のことについて少し習っていれば十分理解できる内容だと思いますので参考にしてください。今回のゴジラは現在の日本対ゴジラみたいな感じでした。使っている武器もミサイルとかで近未来的な武器は出てきませんでした。ゴジラが最初に上陸したときは足の生えた魚みたいな姿をしていてびっくりしました…。皮膚も茶色で目もぎょろっとしていてゴジラとは思えない姿でした。鰓からは血がでてきてました。船や車を押しながら蛇行と後ろ足で移動してました。なんかキモ可愛かったですwその後、いったんゴジラが進化して東京湾に帰った後に政府が対策本部を設置し、ゴジラに血液凝固促進剤を飲ませる作戦が発案されました。そうこうしている間にゴジラが鎌倉に再上陸し、自衛隊ゴジラが東京に入るのを阻止しようとがんばりましたが、ミサイルも効かず作戦は失敗してしまいました…。ゴジラが目黒に侵入したので官邸を捨てることに。米軍の攻撃が始まり、貫通型爆弾が打たれた後、ゴジラに異変が起こり口から火炎放射を吐いたかと思ったらだんだん紫色の熱線なっていき、そこら辺のビルを破壊。おまけに背中からも熱線がでて、総理らを乗せたヘリにその熱線が直撃し、爆発。あっさりと総理がいなくなってしまいました…。熱線を吐き終わった後、ゴジラは活動を停止しました。その後、アメリカがゴジラの処分に熱核兵器の使用を提案し、政府はしかたなく核兵器の使用を許可してしまう。日本に3回目の核兵器を落とさせまいと凍結プランを実行。日本に滞在している米軍に無人戦闘機を貸してもらい、ゴジラに熱線を吐かせ続け弾切れさせてから血液凝固促進剤を飲ませ、なんとか成功。動かそうにも動かせないのでそのまま人類はゴジラと共存していかなければいけなくなった。ゴジラの足止めに無人新幹線や電車で攻撃していてびっくりしたw最後の方はしっぽからも熱線がででたw最後にゴジラのしっぽが拡大されたんだけど、人間の骨やアメリカの映画にでてそうなエイリアンも混じってたりしてた…。エンディングでは懐かしいゴジラの曲が流れてた!これ特撮でやってたら大変だろうな…。勝手な想像だけど、今回でてきたゴジラ第二次世界大戦で亡くなった人たちの怨念とかの集合体なのかもしれない…。説明では生き残った古代の恐竜か何かが海に捨てられた核物質などに影響された環境に対応するためこうなったって言ってたけど、人間の骨も混じっていたから怨念とかの影響も受けてると思う。日本政府がどんな感じで災害などに対処しているのかが見れたからとても勉強になった!最初ワンピースとゴジラどっちを見るか迷っていたけど、ゴジラを選んでよかったと思っています。次回作はいったい何年後になるんでしょうね…。ちなみにパンフレット買いました!帯におもいっきりネタバレ注意と書かれてるパンフレットは見たことないw

f:id:TopuruDSiLL:20160815204642j:plain

 

この投稿以降、受験が終わるまで投稿できないと思います。(コメント返せると思います)また受験が終わってから投稿を再開しようと思っていますのでそれまでさようなら!