青葉 伶の気まぐれブログ

旅行のことなどのプライベートの記事が多いです。更新頻度は少な目

東京遠征 2016 4日目

東京旅行最終日。秋葉原に行きました!最初に遊戯王20周年展の整理券をもらって、呼ばれるまでアキバをうろつくことになりました。会場下でフリーマーケットがやってたのでそれをみたりしてました。前から行きたいなーと思っていた刀剣茶寮を偶然見つけたので、そこで暇つぶししようかなーと思い行ってみたら1時間しか滞在できないみたいだったのであいすくりんをテイクアウトして食べました。とても濃厚でおいしかったです。その後は、アニメイトに行ったりとらのあなに行ったりサーティワンでアイスクリームを食べたりして暇つぶししてました。ようやく順番が来たので会場に行き、ようやく遊戯王20周年展に入りました。原画や、アニメの名シーン…それぞれのシリーズの主人公たちのやりとりもありとても楽しかったです。等身大の海馬社長と写真を撮れるスペースもあったのですが、なんか恥ずかしくて撮りませんでした…。等身大海馬社長をすぎると、歴代ライバルたちと歴代主人公が展示されていてとても興奮しました…。まるで神殿の中を歩いてるような感覚でした…。その後物販に行ったのですが3000円でショッパーが貰えることを忘れており、残金2000円だったのでショッパーが貰えませんでした…。レジがもの凄く並んでました…スパコミの入場待機列かよ!ってぐらい並んでました…。やっとこさ会計を済まして、前売り券についていた限定グッズをもらってやっと外にでれました…。その後これをあこで買わなければショッパーが貰えたのになーとか思いながら電車に乗りました。そこでショッパーの話を両親にすると、言ってくれたら少しは負担したったのに…といわれ、普段はあまりそういうのにはお金をくれないのでびっくりしました…。これからはちゃんと詳細を伝えようと思いました…。なんやかんだ最終日が一番楽しかったです。また来年中学を卒業してから東京に行きたいです。ツイッターにはこちらには投稿してない写真もありますので良ければ見てください。

f:id:TopuruDSiLL:20160813180451j:plain

f:id:TopuruDSiLL:20160813180203j:plain

f:id:TopuruDSiLL:20160813160756j:plain

f:id:TopuruDSiLL:20160813141547j:plain

 

f:id:TopuruDSiLL:20160813133238j:plain

f:id:TopuruDSiLL:20160813125439j:plain

f:id:TopuruDSiLL:20160813122949j:plain